2019.3.22 09:33

中部電力、5勝5敗に 北沢育恵、残り2試合「2勝したい」/カーリング

中部電力、5勝5敗に 北沢育恵、残り2試合「2勝したい」/カーリング

スイス戦でショットを放つ中部電力の中嶋(中央)=シルケボー(共同)

スイス戦でショットを放つ中部電力の中嶋(中央)=シルケボー(共同)【拡大】

 カーリングの女子世界選手権第6日は21日、デンマークのシルケボーで1次リーグが行われ、日本代表の中部電力はラトビアに9-3で快勝したが、スイスに6-7で惜敗し、通算5勝5敗となった。

 中部電力は好ショットを連発してラトビアを圧倒。スイス戦は6-6で迎えた最終第10エンドに1点を奪われた。

 22日に中国、スウェーデンと対戦し、総当たりの1次リーグを終える。(共同)

中嶋星奈の話「コミュニケーションを取って、やれるだけのことはやった。(スイスには)負けたが、次につながる試合だった」

北沢育恵の話「いい試合ができた。(1次リーグ残り2試合は)タフなゲームになると思うが、しっかりとキーショットを決めて、2勝したい」

中部電力・両角友佑コーチの話「自分たちのカーリングが世界でも通用することが分かった。(残りの中国、スウェーデンは)どちらも勝てない相手ではない。一つでも上の順位を目指したい」