2019.3.17 19:42

【白星黒星】初黒星の逸ノ城「明日からまた切り替えて…」

【白星黒星】

初黒星の逸ノ城「明日からまた切り替えて…」

 大相撲春場所中日(17日、エディオンアリーナ大阪)

 ○…錦木(8日目でようやく初日を出す)「長いでしょ。1週間も勝てなかったんですよ。ここからいければいい。(かつて7連敗から8連勝した元横綱を引き合いに出し)目指せ栃錦」

 ○…魁聖(錦木とともに全敗脱出)「錦木が勝ったから勝たなきゃと思った。やっと勝ててほっとしたけど、ぎりぎりで負けられない。(負け越した)正代の仲間になるのも時間の問題」

 ○…高安(5連勝で7勝目)「まわしは取れなかったけど、しっかり腰を寄せて前に出ることができた。落ち着いて取れてますね」

 ●…正代(関取唯一の全敗)「(連敗は)そんなに気にしてはいなかった。立ち合いで当たり負けしないようにと思ったけど(高安は)やりづらかった」

 ○…栃ノ心(5勝目。上位陣との後半戦に向け)「あと半分。やっと半分だね。ここからが大事じゃないですか」

 ●…逸ノ城(上手を引けず初黒星)「(栃ノ心の変化は)ちょっと頭になかった。明日からまた切り替えて…」

 ●…栃煌山(白鵬を後ろ向きにして追い詰めるも小手投げに屈する)「詰めが甘い。後ろに回った後、くっつけばよかった」

 ●…北勝富士(新三役で上位陣との前半戦を終え)「三役として対戦してみて、横綱、大関になるのがどれだけ大変だったのか、その気持ちの強さが分かった」

中日結果へ9日目取組へ