2019.3.16 19:35

【白星黒星】嘉風、荒磯親方解説に「何話しているか気になっていた」

【白星黒星】

嘉風、荒磯親方解説に「何話しているか気になっていた」

解説席に座った荒磯親方=エディオンアリーナ大阪(撮影・彦野公太朗)

解説席に座った荒磯親方=エディオンアリーナ大阪(撮影・彦野公太朗)【拡大】

 大相撲春場所7日目(16日、エディオンアリーナ大阪)

 ○…嘉風(稽古でよく胸を借りた荒磯親方=元横綱稀勢の里=がテレビ中継の解説)「(19日に)37歳になる自分がここまでやれているのは、稽古をつけてもらった貯金があるから。何を話しているか気になっていた」

 ○…琴奨菊(6勝目)「いい相撲だったね。何しろ体が疲れていないからね。それが一番」

 ○…碧山(圧勝で通算400勝)「悩むことがない。焦ったら自分の相撲ができない。自分をコントロールできている」

 ○…玉鷲(3連勝で白星先行。上位戦に向け)「もちろん、これからだよ。楽しみ」

 ●…魁聖(7戦全敗)「ポジティブに考えないと。部屋に来るお客さんには『全勝しています』と言っている」

 ●…大栄翔(埼玉栄高の後輩、貴景勝に完敗)「相手が低くて先に起こされてしまった。(貴景勝は)安定感がある」

 ○…豪栄道(御嶽海に快勝して連敗回避)「前に出ようと思っていた。力のある相手だし、昨日(6日目)は情けない負け方だったから」

 ●…北勝富士(高安との30秒を超える熱戦に敗れ)「しんどい。ぶつかり稽古が終わったみたいな感じ。大関の方が落ち着いていた」

7日目結果へ中日取組へ

  • 正代を突き倒して、全勝を守った白鵬=エディオンアリーナ大阪(撮影・彦野公太朗)
  • 送り出しで御嶽海を破った豪栄道=エディオンアリーナ大阪(撮影・彦野公太朗)
  • 寺尾翔をすくい投げで下す照ノ富士=エディオンアリーナ大阪(撮影・中島信生)