2019.3.12 11:33(1/3ページ)

【試合結果】大坂、4回戦進出!世界25位コリンズにストレート勝ち/テニス

【試合結果】

大坂、4回戦進出!世界25位コリンズにストレート勝ち/テニス

特集:
大坂なおみ

 テニスBNPパリバ・オープン(11日、米カリフォルニア州インディアンウェルズ)女子シングルス3回戦で2連覇を狙う第1シードの大坂なおみ(21)=日清食品=が、第25シードのダニエル・コリンズ(25)=米国=を6-4、6-2で下した。4回戦では同23位のベリンダ・ベンチッチ(22)=スイス=と対戦する。

 1年前にノーシードでツアー初優勝を果たし、大躍進の始まりとなった思い入れのある舞台。第1シードとして戻ってきた大坂が快勝した。

 第1セット、大坂は第3ゲームで先にブレークに成功したが、続く第4ゲームはコリンズにブレークバックを許した。その後は互いにサービスキープが続いたが、第9ゲームで大坂が再び、相手のサービスを破り、5-4とリード。第10ゲームをキープして、このセットを先取した。

 第2セット、大坂は第3ゲームをラブゲームでブレークすると、第5ゲームもコリンズのサービスゲームを破るなど5ゲームを連取して、試合の主導権を握った。

 初戦の2回戦で、前コーチのバイン氏と契約を電撃解消した直後の2月のドバイ選手権で屈したクリスティナ・ムラデノビッチ(25)=フランス=に雪辱した。新コーチにジェンキンス氏を迎えて最初の大会。ここまでは速いラリーの展開やネットプレーでの重圧にも惑わされずに対処し、世界ランキング1位の実力を見せつけている。話題に事欠かない新女王は世界1位になってから2勝目を挙げ、調子を上げてきた。

【続きを読む】

  • 女子シングルス3回戦でダニエル・コリンズ(右)に勝利した大坂なおみ=インディアンウェルズ(共同)