2019.3.2 05:03(1/2ページ)

4階級制覇へ援軍!井岡、昨年11月の離婚から電撃再婚へ/BOX

4階級制覇へ援軍!井岡、昨年11月の離婚から電撃再婚へ/BOX

再婚することが分かった井岡一翔

再婚することが分かった井岡一翔【拡大】

 プロボクシングの元世界3階級制覇王者の井岡一翔(29)が再婚することが1日、分かった。井岡のマネジメント会社によると、お相手は元モデルで30代前半の一般女性。妊娠中で今秋に出産予定という。結婚の時期は未定。井岡は2017年5月に歌手の谷村奈南(31)と結婚し、昨年11月に離婚を発表していた。

 昨年11月に離婚を発表した井岡が再婚することになった。お相手は30代前半の元モデルで、以前からの知り合いという。2人は既に東京都内で同居しており、女性は井岡の第1子を妊娠中で今秋に出産予定。井岡のマネジメント会社は「お付き合いしている方が妊娠していることは確かです。入籍の時期は未定ですが、子供が生まれる前には入籍すると思う」としている。

 井岡は2017年5月に歌手の谷村と結婚。同年9月にハワイで挙式したが、昨年11月に谷村が自身のブログに井岡との直筆署名入りの書面を掲載し、離婚を発表していた。マネジメント会社は「交際は離婚後」としている。女性は昨年大みそかに井岡が日本選手初の世界4階級制覇を目指してマカオで行ったWBO世界スーパーフライ級王座決定戦にも同行したという。

 井岡は17年の大みそかに現役引退を発表したが、昨年7月に復帰を表明。同年9月に行った米国での復帰戦を白星で飾った。マカオでのドニー・ニエテス(36)=フィリピン=との王座決定戦は1-2の判定負けでプロ2敗目を喫したが、早ければ5月にも再起戦を行う予定になっていた。

 当初はノンタイトルの予定だった次戦だが、WBOは2月28日の公式ホームページでニエテスが同級王座を返上したことを発表。空位となった王座を同級1位のアストン・パリクテ(28)=フィリピン=と同級4位の井岡が争う可能性も出てきた。秋にはパパとなる井岡が、再び4階級制覇へ向けて動き出す。

【続きを読む】