2019.3.1 13:06

17年引退のカウボーイズ・ウィッテン、1年で現役復帰を表明/NFL

17年引退のカウボーイズ・ウィッテン、1年で現役復帰を表明/NFL

 米プロフットボールNFL、カウボーイズは28日(日本時間1日)、2017年シーズン限りで引退したジェイソン・ウィッテン氏(36)の現役復帰を発表した。2シーズンぶりのNFL復帰を表明したウィッテン氏は昨年、スポーツ専門局ESPNが中継する人気番組の「マンデー・ナイト・フットボール」の解説者を努めていた。

 CBSスポーツ(電子版)は、「ジェイソン・ウィッテンがESPN辞めて、カウボーイズに復帰」との見出しで、この日カウボーイズがウィッテンの現役復帰を発表し、来季NFLで16年目となるシーズンを迎えることになったと報じた。

 ウィッテン氏は「再び試合で戦いたいという思いが自分の中で燃えたぎっていた。今回の決断は、私が決めたこと。フィールドに戻ることを楽しみにしている」と書面でコメントを発表。CBSは「カウボーイズで最も人気選手の一人であったウィッテンの復帰をチームは歓迎している。しかし来季37歳を迎える同選手が全盛期のころと比べてどこまでプレーできるかわからないが、チームは未だ貢献できると信じている」と伝えた。