2019.2.26 19:08

NFL選手の愛犬、女性に噛みつき警察に保護される 病院搬送も命に別状なし/NFL

NFL選手の愛犬、女性に噛みつき警察に保護される 病院搬送も命に別状なし/NFL

 米CBSスポーツ(電子版)は25日(日本時間26日)、米プロフットボールNFL、カウボーイズのQBダック・プレスコット(25)の愛犬ピットブルが女性に噛みついたとして、地元警察に取り押さえられたと報じた。被害にあった女性は病院に搬送されたが、命に別状はないという。

 テキサス州ダラスの地元紙は「ダック・プレスコットの犬、女性に噛みついて警察に取り押さえられる、女性は病院へ搬送」との見出しを打って伝えた。女性は争いを始めた自身の飼い犬と放し飼いにされていたプレスコットのピットブルの仲介に入ろうとした際に被害に遭ったという。

 現場には女性に噛み付いた犬の他に、もう一匹放し飼いの犬がいたとされ、その二匹は施錠されてなかったプレスコットの自宅の玄関ドアをくぐり抜けて出てきたという。事件発生時、プレスコットは外出中だった。

 同紙によると、噛みついた犬は地元の動物保護施設で10日間監視され、もう一匹の犬はプレスコットの手元に返された。警察によると、この事件でプレスコットは起訴はされなかったが、罰金を科せられる可能性があるという。