2019.1.13 20:22

【白星黒星】白鵬に敗れた妙義龍「もうちょっと踏み込みたかった」

【白星黒星】

白鵬に敗れた妙義龍「もうちょっと踏み込みたかった」

妙義龍を叩き込みで下した白鵬=両国国技館(撮影・佐藤徳昭)

妙義龍を叩き込みで下した白鵬=両国国技館(撮影・佐藤徳昭)【拡大】

 大相撲初場所初日(13日、両国国技館)

 ○…豊山(激しい攻防を制して)「先場所後から体重を10キロ落としたので動きがいい。デブに別れを告げようと思った」

 ○…矢後(新入幕で初日白星)「勝てて良かった。思っていたより落ち着いて取れた。(今場所は)勝ち越しを目指して、あとはそこから」

 ○…阿武咲(ホープが白星発進)「しっかり地に足が着いている感覚。状態はいい。思い通りの相撲だった」

 ●…正代(相性の悪い若手の貴景勝に黒星)「自分は若くない。体を起こして取りたかったが、後手になった」

 ○…北勝富士(2場所続けて栃ノ心を破り)「今年最初の白星を取れてうれしい。組み止められるのが一番嫌だった。イメージ通りの相撲を取れた」

 ○…錦木(豪栄道に2連勝)「先場所は苦し紛れの小手投げだった。前に攻めてちゃんと勝てたのでうれしい。ある程度の地力がついているのかな」

 ●…栃煌山(立ち合いに変化して敗れ)「悪くないと思うんですけど。一日一日しっかり集中していきたい」

 ●…妙義龍(19場所ぶりの三役で白鵬にはたき込まれ)「自分が遅れてしまった。もうちょっと踏み込みたかった」

初日結果へ2日目取組へ