2019.1.3 08:00

花田光司氏「実はずっと…」元婚約者・宮沢りえの近況を聞き安堵

花田光司氏「実はずっと…」元婚約者・宮沢りえの近況を聞き安堵

花田光司氏

花田光司氏【拡大】

 大相撲の元横綱貴乃花の花田光司氏(46)が2日、日本テレビ系「新春しゃべくり007 超最強ゲスト初夢共演SP!」(後6・30)にVTR出演。1992年に婚約し、翌93年に解消していた女優、宮沢りえ(45)について触れた。

 番組で花田氏は、作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(96)と対談し、親方業からの引退や離婚を経た自らの心の内を明かす。その中で寂聴さんが「美人好きね。好きになる人、結婚する人とか婚約する人とか、みんなすごく美人ね」と指摘すると、花田氏は「いや…そうではないと言いづらいので」と苦笑いを浮かべた。

 さらに寂聴さんが「はっきり覚えていますよ。(宮沢)りえちゃんと婚約した時、2人が着物、手をつないで出てきたでしょ。あの時の姿が目の中にありありと残ってるの」と切り込む。花田氏は困惑しながらも、寂聴さんから「りえちゃんとは仲良くてね。今、幸せでね。好きな人ができて」と聞くと、花田氏は「それを聞くと、勝手にほっとします」と穏やかな表情を見せ、「実はずっと…」と宮沢について気にかけていたことをにおわせた。