2018.12.2 10:52

元貴闘力、元貴乃花親方は孤独「女は本当にいない」

元貴闘力、元貴乃花親方は孤独「女は本当にいない」

特集:
元貴乃花親方
元関脇貴闘力の鎌苅忠茂氏

元関脇貴闘力の鎌苅忠茂氏【拡大】

 大相撲の元関脇貴闘力の鎌苅忠茂氏(51)が2日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサー、河野景子さん(54)の離婚について言及した。

 鎌苅氏は花田氏の現状について「本当に孤独。一人で洗濯して飯を食って過ごしている。女は本当にいない」と強調。合コンを持ちかけたところ、「おまえ、何言ってんねん」と一蹴されたという。また離婚発覚後に花田氏と会食したことを明かしたが、「けんかして3年ぐらい口をきかなかったら困るじゃないですか」と詳細については聞かなかったという。

 平成のビッグカップルが離婚した。日本相撲協会を10月に退職した元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏と、元フジテレビアナウンサーの景子さんが、別々の道を歩むことを決断した。

 日本中から注目された2人の結婚披露宴は、1995年5月に東京・明治神宮で盛大に開かれた。22歳の当時横綱貴乃花と8歳上の景子さんは将来を約束。“今世紀最後”といわれた国民的スターの挙式に、約1000人の招待客が集まった。「一生、何があっても2人一緒で、歩んでいきたい」と誓って夫婦生活をスタート。その後、1男2女をもうけた。引退後に師匠となってからは、景子さんもおかみさんとして部屋の運営に携わった。