2018.11.28 05:05(1/3ページ)

元貴乃花親方、笑顔の“卒婚”報告 報道受け「スッキリ」生出演

元貴乃花親方、笑顔の“卒婚”報告 報道受け「スッキリ」生出演

特集:
元貴乃花親方
披露宴で仲むつまじく鏡開きを行う元貴乃花親方(左)と景子さん。結婚から「卒業」することになった

披露宴で仲むつまじく鏡開きを行う元貴乃花親方(左)と景子さん。結婚から「卒業」することになった【拡大】

 大相撲の元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)が27日、元フジテレビアナウンサーの景子さん(54)=旧姓河野=との離婚について、代理人弁護士を通じてコメントを発表。「これまでの夫婦としての成り立ちを良い思い出に、卒業しようということでした」と理由を説明した。同日朝には日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演し、胸中を赤裸々に口にした。

 苦楽を共にした23年目の結婚生活に終止符を打ち、別々の道を進む。日本相撲協会を10月に退職した元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏と、元フジテレビアナウンサーの景子さんが離婚。花田氏は代理人弁護士を通じて思いを語った。

 「お互い新しい道を進むことになりますが、これからの人生をゆっくりとそれぞれの道をお互い歩いていこうと思います」(原文ママ)

 2人は平成7(1995)年に結婚し、1男2女を授かった。現役時代に22度の優勝を果たして「平成の大横綱」と呼ばれた花田氏は、引退後は貴乃花部屋の師匠となり、景子さんはおかみさんとして部屋を運営。今年10月の日本相撲協会退職に伴い、部屋は消滅した。

 それから1カ月もたたないうちの大きな決断。「これまでの夫婦としての成り立ちを良い思い出に、卒業しようということでした」と離婚の理由を説明した。

【続きを読む】