2018.10.31 16:37

韓国紙がカー娘・藤沢を特集「パク・ボヨンに似ているということで話題」

韓国紙がカー娘・藤沢を特集「パク・ボヨンに似ているということで話題」

藤沢五月 

藤沢五月 【拡大】

 韓国紙の中央日報電子版は31日、来月3日から10日まで江陵で開かれるカーリングのパシフィックアジア選手権(PACC)に出場する、日本女子代表のLS北見を特集した。

 スキップ藤沢五月(27)に焦点を当て、「失敗をしても明るい笑顔を失わない姿とともに、韓国で人気の女優パク・ボヨン(28)に似ているということで韓国内でも話題になった」と人気の高さを伝えた。

 藤沢について「156センチと小柄だが、ヒットとランバックが得意で、隠したりヒットさせたりすることが上手だ」と評価。「北海道地域の小さな会社で事務員として働いていた独特のキャリアを持つ」と経歴を説明した。

 LS北見が平昌五輪で銅メダルを獲得したことで「日本で人気を独占した。明るい笑顔と競技を楽しむ姿が好感を呼んだ。北海道方言もかわいいといって流行語になった」とカー娘フィーバーを伝えた。

 さらに「芸能事務所が争奪戦を繰り広げた。カーリング国際大会で日本女子代表チームは各国の男子選手から人気が高い」と注目の高さを示した。