2018.10.13 05:02

鈴木明子さん、離婚理由をTVで生告白「仕事ばかりになっていた」/フィギュア

鈴木明子さん、離婚理由をTVで生告白「仕事ばかりになっていた」/フィギュア

特集:
LOVEフィギュアスケート
離婚を生報告した鈴木さん

離婚を生報告した鈴木さん【拡大】

 元フィギュアスケート日本代表でプロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(33)が12日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜後1・55、関東、東海地区など)に生出演し、サンケイスポーツ既報通り、昨年2月に結婚した小学校の同級生で会社員、Aさんと先月、離婚したことを生報告した。

 鈴木さんは、離婚を報じた12日付サンケイスポーツ最終版を見ながら、1年7カ月のスピード離婚を振り返り、吹っ切れた表情で「(自身が)仕事ばかりになっていた」などと理由を説明。最低限の家事はこなしたとした上で「スケートなど毎日仕事があって、うちに帰ることもできなくて至らない点がたくさんあった」と反省した。

 Aさんとは何度も話し合いを重ねたが、溝は埋まらなかったといい、「彼と出会って、スケートしか知らない中で生きてきて、いろんなことを学ぶことができました」と感謝の思いも吐露。今後については「人のために何かできるお仕事をやっていきたい」と涙ぐみながら誓った。

 鈴木さんは2015年秋、父が営む愛知・豊橋市内の割烹料理店「和乃家」で偶然、Aさんと地元の小学校を卒業以来18年ぶりに再会。大人の女性に成長した鈴木さんにAさんが一目惚れして交際に発展した。昨年2月1日に結婚し、「ゴゴスマ」で生報告していた。