2018.9.12 05:03(1/2ページ)

大坂、13日に凱旋!「Bye NYC」ニューヨーク離れたことを報告/テニス

大坂、13日に凱旋!「Bye NYC」ニューヨーク離れたことを報告/テニス

特集:
大坂なおみ
全米オープンを制した大坂が13日に帰国。会見で“なおみ節”は炸裂(さくれつ)するか (AP)

全米オープンを制した大坂が13日に帰国。会見で“なおみ節”は炸裂(さくれつ)するか (AP)【拡大】

 テニスの全米オープン女子単で、日本勢で初めて四大大会制覇を飾った大坂なおみ(20)=日清食品=が、13日に米国から凱旋(がいせん)帰国することが11日、所属事務所から発表された。帰国会見も開く予定で、大フィーバーとなることは必至。今後は17日開幕の「東レ・パンパシフィック・オープン」(アリーナ立川立飛)に出場する。

 日本中を歓喜の渦に包んだ“時の人”が帰ってくる。日本勢で史上初めて四大大会を制した大坂が、13日に帰国することが分かった。

 「次の目標に向かって、がんばります」

 今大会終了後、自身の公式ブログに決意を記した大坂。帰国後は記者会見を開いて思いを語る。その後はスポンサーの関連イベントに出席する予定もあり、公の場に出てくればフィーバーとなることは間違いない。

【続きを読む】