2018.9.12 19:33

【白星黒星】5日目稀勢戦の正代「いい立ち合いできれば、それなりの相撲になる」

【白星黒星】

5日目稀勢戦の正代「いい立ち合いできれば、それなりの相撲になる」

特集:
稀勢の里

 大相撲秋場所4日目(12日、両国国技館)

 ●…安美錦(魁皇を抜き単独史上4位となる通算1732回出場を白星で飾れず)「まわしを取れなかった。仕方ない。(気持ちで)負けずにやります」

 ○…嘉風(先場所の2勝13敗で番付が大きく下がった西前頭15枚目で4連勝)「年を重ねるごとにいろいろな経験ができる。行き着くところは相撲っていいね」

 ○…北勝富士(初日から4連勝)「元いた番付に戻って、また上位と当たりたい。テレビで上位の闘いを見たくはない」

 ○…正代(5日目は稀勢の里戦)「横綱だから、どうというわけではない。いい立ち合いができれば、それなりの相撲になる」

 ●…逸ノ城(御嶽海に完敗)「まわしは取れたけれど最後が(残せなかった)。もうちょっと(展開が)ゆっくりだったら…」

 ○…高安(貴景勝を引き落として4連勝)「あっという間に終わった感じ。明日からも頑張る」

 ●…勢(3横綱1大関に全敗)「しっかり頭から当たって前に出て負けている。(野球の)投手に例えると、思ったところに投げて打たれている感じなので仕方ない」

 ●…豊山(連日の横綱戦で鶴竜に屈する)「簡単にまわしを取られちゃった。なんか不発」

4日目結果へ5日目取組へ