2018.9.9 12:05

「大坂、半端ない」日清食品がPVで大声援、報奨金の準備も/全米テニス

「大坂、半端ない」日清食品がPVで大声援、報奨金の準備も/全米テニス

特集:
大坂なおみ
全米オープン決勝に臨んだ大坂なおみを、パブリックビューイングで応援した日清食品HDの安藤宏基代表取締役社長(最前列中央)=日清食品東京本社

全米オープン決勝に臨んだ大坂なおみを、パブリックビューイングで応援した日清食品HDの安藤宏基代表取締役社長(最前列中央)=日清食品東京本社【拡大】

 テニスの全米オープン女子シングルスで日本勢で初めて四大大会制覇を果たした大坂なおみ(20)が所属する日清食品が9日、東京・新宿区の東京本社でパブリックビューイング(PV)を行い、声援を送った同ホールディングスの安藤宏基代表取締役社長(70)が「大坂、半端じゃない!」とたたえた。

 試合開始は午前5時過ぎにもかかわらず、PVには社員ら約150人が集まり、巨大スクリーンの前で大声援を送った。

 同社のチキンラーメンは、今年で販売開始から60年。安藤社長は「花を添えてくれた。この快挙は日本人に元気のきざしを与えた」と声を弾ませた。

 同社は2016年に大坂と所属契約を結んだ。安藤社長によると、契約には四大大会優勝における報奨金の規約もあるという。守秘義務として金額は明かさなかったが、「準備はしてある」とした。

試合結果へ