2018.8.30 23:48

ホッケー日本男子、初の決勝進出/アジア大会

ホッケー日本男子、初の決勝進出/アジア大会

特集:
アジア大会
パキスタンを破って決勝進出を決め喜ぶ日本=ジャカルタ(共同)

パキスタンを破って決勝進出を決め喜ぶ日本=ジャカルタ(共同)【拡大】

 ジャカルタ・アジア大会第13日(30日、インドネシア・ジャカルタほか)ホッケー男子準決勝で前回6位の日本が前回銀メダルのパキスタンを1-0で破り、初の決勝進出を果たした。日本男子初の銀メダル以上が確定。9月1日の決勝は前回4位のマレーシアと対戦する。

 日本は第2クオーターにPCから山田(岐阜朝日ク)が先制点を決め、守り切った。(共同)

シギ・アイクマン日本男子監督の話ローラーコースターに乗ったような気分だ。とてもいいプレーをしたので、この結果にふさわしい。選手は全てをぶつけてくれた。(共同)

山下学の話うれしいの一言。一丸となれるチームで、成長できている。きつい練習をしてきた成果。(共同)

山田翔太の話何とも言えない。正直、うれしい。次がある。金メダルを目標にしている。(共同)

村田和麻の話ここまで来たら金メダルを狙う。ずっと1年間、この大会を目指してきて自信はあった。(共同)

  • パキスタンを破り、決勝進出を喜ぶ日本=ジャカルタ(共同)