2018.8.10 15:21

山根氏の妹、兄の反撃を予告「あの人はしゃべりとうとしゃあない」/BOX

山根氏の妹、兄の反撃を予告「あの人はしゃべりとうとしゃあない」/BOX

記者会見をする日本ボクシング連盟の山根明会長=大阪市北区(撮影・甘利慈)

記者会見をする日本ボクシング連盟の山根明会長=大阪市北区(撮影・甘利慈)【拡大】

 日本ボクシング連盟の不正疑惑で会長を辞任した山根明氏(78)の妹が10日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の電話取材に応じた。

 兄の辞任会見について「自分が反社会的な者と関わったということで辞任した」と感想を述べた後、「残念なことに私が会見で横についてあげていたらよかった。私はレポーターやDJをしていた。たった一人で30分間ゴールデンタイムに」と意外な過去を明かし、メディア対応に自信を示した。

 「兄はほんまにしゃべれん人」と評した上で、「ハートが動いたことにはしゃべる。あの人はしゃべりとうとしゃあないと思う。これから攻撃していかなアカン。視聴率がわく男。兄だけが謝罪して済む問題じゃない。これからいろんなドラマが始まっていくんじゃないですか。ご期待ください」と告発者側への反撃を予告していた。