2018.5.27 20:15

【白星黒星】遠藤「大きな声援いただき、うれしい半面、応えられなかった」

【白星黒星】

遠藤「大きな声援いただき、うれしい半面、応えられなかった」

特集:
遠藤

 大相撲夏場所千秋楽(27日、両国国技館)

 ○…錦木(幕内で初の10勝到達)「初めてだったし、負けられないという思いがあった。それがいい方向に出た。最後にいい相撲で終われた」

 ○…貴景勝(休場明けで10勝)「いい経験ができたと思う。休場しないで続けることは幸せなこと」

 ●…大奄美(4勝11敗。幕内残留は厳しい状況)「全然駄目だった。一からやり直す。稽古不足」

 ○…嘉風(阿炎を押し出して4場所ぶり勝ち越し)「特別な意識はなかった。突きの威力もあってやりやすい相手じゃないけれど、しっかり対応できた」

 ●…阿炎(幕内3場所目で初の負け越し)「自分の足らない部分が分かった。(敢闘賞候補も落選し)名前が挙がっただけでは意味がない。それよりも勝ち越したかった」

 ●…遠藤(再出場後は白星なし)「大きな声援をいただき、うれしい半面、応えられなかった。また体調を整えて頑張る」

 ○…御嶽海(9勝目)「やっと終わった。今場所は自分の相撲が取れた。しっかり稽古して名古屋場所を迎えたい」

 ●…逸ノ城(17場所ぶりの関脇で8勝7敗。上を目指す意識が強くなったかとの質問に)「その通り。当たりとかをやり直したい」

千秋楽結果へ