2017.11.22 19:56

【白星黒星】勝ち越しの遠藤、残りも「きょうみたいに我慢して相撲を取る」

【白星黒星】

勝ち越しの遠藤、残りも「きょうみたいに我慢して相撲を取る」

特集:
遠藤

 大相撲九州場所11日目(22日、福岡国際センター)

 ○…遠藤(勝ち越しを決め)「(残りも)きょうみたいに我慢して相撲を取る」

 ●…安美錦(39歳のベテランは7勝4敗に)「やることはやれた。勝たなきゃ、勝ち越しじゃないからね。勝つために一生懸命やるだけ」

 ○…宝富士(過去8戦全敗だった松鳳山に勝利)「相手は突っ張りもあり、組んでも力強いし投げも強烈。でも、これで自分でも勝てると分かった」

 ●…松鳳山(ご当地場所で負け越し)「ここ何日かは内容が良くない。もっといい相撲を見せないと。負け越したし、思い切りいきましょう」

 ●…阿武咲(はたきに落ちて7敗目。勝ち越しへ後がなくなり)「体は動いているので。今まで通りですよ」

 ○…琴奨菊(新鋭の貴景勝を下す。地元の大歓声を浴び)「みんなに気持ちを届けるのは相撲しかないから」

 ●…貴景勝(10日目の松鳳山戦で口の中を切り、上唇付近が腫れ上がる)「大丈夫。影響ない。(内容は)良かったから、しょうがない」

 ○…御嶽海(7勝目。12日目は白鵬戦)「大丈夫じゃないですか。いつも通りです。自分の相撲を取って勝つだけ」

 ●…逸ノ城(高安に屈して3連敗。勝ち越しへ足踏み)「立ち合いが中途半端だった」

11日目結果へ12日目取組へ