2017.11.20 20:07

【白星黒星】逸ノ城「小さい相手はやりづらい。やっぱり、迷うと駄目だ」

【白星黒星】

逸ノ城「小さい相手はやりづらい。やっぱり、迷うと駄目だ」

 大相撲九州場所9日目(20日、福岡国際センター)

 ●…隠岐の海(2敗に後退)「怖がらずいこうと思ったけど、引いてしまった。こういう時もある。一番一番です」

 ○…豪風(麒麟児に並ぶ史上8位の幕内1221回出場)「並んだり超えたりしても、すごいしこ名の方々しかいないので恐れ多い」

 ●…逸ノ城(大翔丸に敗れ2敗目)「何もできなかった。小さい相手はやりづらい。やっぱり、迷うと駄目だ」

 ○…北勝富士(最初の立ち合いが不成立になった際、千代翔馬に顔を突かれる。4度目で成立)「緊張していて、あれで集中できた。(熱くならなかったのは)人柄じゃないですか」

 ○…栃煌山(9日目で初日を出す)「長かった。思い切り良く、いい流れで勝てるようにしていきたい」

 ●…荒鷲(栃煌山に屈して2敗目)「自分の力負け。立ち合いで当たれず、無理に出ていってしまった。前に前にという気持ちが強すぎた」

 ○…高安(力強い立ち合いに)「当たれたとは思う。高い感じはあったけど」

 ●…千代の国(白鵬に完敗して負け越し)「思い切っていったが、ちょっと肩に力が入った。あっけなさ過ぎた」

9日目結果へ10日目取組へ