2017.7.23 20:43

【白星黒星】敗れて技能賞を逃した嘉風「いろんなものが懸かっていたので(体が)動かなかったかもしれない。文句なしでもらえるようにしたい」

【白星黒星】

敗れて技能賞を逃した嘉風「いろんなものが懸かっていたので(体が)動かなかったかもしれない。文句なしでもらえるようにしたい」

碧山が叩き込みで嘉風に勝利=愛知県体育館(撮影・山下香)

碧山が叩き込みで嘉風に勝利=愛知県体育館(撮影・山下香)【拡大】

 大相撲名古屋場所千秋楽(23日、愛知県体育館=観衆7580)

 ○…里山(幕下転落が確実な36歳のベテランは千秋楽に白星)「自分の相撲が取れた。自分には相撲しかない。やるしかない」

 ●…朝乃山(十両優勝は逃したが、11勝で来場所新入幕の可能性)「気になるが、期待はしません。(優勝できず)集中力が足りなかった」

 ○…宇良(上位陣に挑戦し7勝8敗)「上位で闘う力ができていない。初めに予想した実力以上だった」

 ●…北勝富士(自己最高位で勝ち越したが三賞を逃し)「意識しない方がおかしい。嫌でも耳に入る。調子は良かったが緊張が勝った」

 ●…嘉風(敗れて技能賞を逃し)「いろんなものが懸かっていたので(体が)動かなかったかもしれない。文句なしでもらえるようにしたい」

 ○…栃煌山(自己最多タイの12勝)「やりたいことを考えながら稽古ができて、それを場所でも出せた。自信になる」

 ●…玉鷲(去年の夏場所以来の負け越し)「手が出ていない。負けたときは全部悔しい。(来場所は)荒々しく頑張りたい」

 ●…日馬富士(11勝4敗)「2連敗から始まり、先が見えなかった。いろいろ考えさせられた。本当に疲れた」

千秋楽結果へ