2017.7.21 20:19

【白星黒星】7敗目喫した宇良「強かった。しっかり当たって勢いを止めたかった」

【白星黒星】

7敗目喫した宇良「強かった。しっかり当たって勢いを止めたかった」

特集:
宇良
宇良を押し出しで下した琴奨菊=愛知県体育館(撮影・山下香)

宇良を押し出しで下した琴奨菊=愛知県体育館(撮影・山下香)【拡大】

 大相撲名古屋場所13日目(21日、愛知県体育館)

 ○…朝乃山(西十両5枚目で10勝目)「目標の2桁になったので良かった。あと2番頑張るだけ」

 ●…琴勇輝(10敗目。2014年秋場所以来の十両転落が確実)「もう一歩という、もったいない相撲が多すぎる。残り2日、しっかり務めるだけ」

 ○…栃煌山(2場所ぶりの2桁勝利)「足が出ていたのが良かった。徐々に良くなっている」

 ●…宇良(琴奨菊に完敗で7敗目)「強かった。しっかり当たって勢いを止めたかった」

 ○…北勝富士(玉鷲を破り自己最高位での勝ち越しまで1勝)「相手の持ち味の突っ張りを出させなかったのが良かった。うまくずらせた」

 ●…玉鷲(北勝富士に完敗)「きょうはもう何もない。残り2日頑張るとしか言えない」

 ○…日馬富士(幕内700勝で史上単独8位に)「(対戦してきた)相手に感謝したい。相手がいての相撲。一生懸命やることの積み重ね」

 ●…豪栄道(日馬富士に一気に押し出され)「立ち合い負け。立ち合いに集中してやらないと」

13日目結果へ14日目取組へ