2017.5.23 19:43

【白星黒星】魁聖、宇良は「小さ過ぎるよ。みんなの嫌がる気持ちがやっと分かった」

【白星黒星】

魁聖、宇良は「小さ過ぎるよ。みんなの嫌がる気持ちがやっと分かった」

特集:
宇良
切り返しで魁聖に勝利した宇良=両国国技館(撮影・山田俊介)

切り返しで魁聖に勝利した宇良=両国国技館(撮影・山田俊介)【拡大】

 大相撲夏場所10日目(23日、両国国技館)

 ●…琴勇輝(左膝負傷で9日目は不戦敗)「国技館まで来たけど、闘える状態じゃないと自分で判断した。今日はやれることを全てやってきた」

 ○…栃ノ心(大翔丸の手つき不十分で立ち合いが2度不成立となり)「1回目だったら負けていた。3回目はばちばちいこうと思っていた」

 ●…魁聖(初顔合わせで小兵の宇良に倒され)「小さ過ぎるよ。下に突っ張る感じで全然効かない。みんなの(嫌がる)気持ちがやっと分かった」

 ●…千代の国(鶴竜から金星を挙げながらも負け越し)「幕内上位は甘くないと思っていたが、やっぱり悔しい」

 ○…玉鷲(遠藤に強引な小手投げで勝って7勝目)「迷っていないが、立ち合いが高過ぎた」

 ○…照ノ富士(2連敗スタートから8連勝で勝ち越し)「最後までしっかり締めたい」

 ○…豪栄道(千代翔馬を速攻で退けて6勝目)「思い切ったことをしてくる相手だから、しっかりつかまえた。まあ、良かったと思う」

 ○…琴奨菊(稀勢の里との幕内64度目の対戦を制し)「誰に勝っても1勝だけど、いい相撲が取れて良かった。私が落ちない限りは(稀勢の里と)闘える」

10日目結果へ11日目取組へ

  • 琴奨菊の当たりに顔をしかめる稀勢の里(奥)=両国国技館(撮影・大橋純人)
  • 押し出しで千代の国に勝利する御嶽海=両国国技館(撮影・山田俊介)