2017.5.18 19:39

【白星黒星】千代翔馬、稀勢の下半身の粘りに「横綱が若い衆と遊んでいるみたいでした」

【白星黒星】

千代翔馬、稀勢の下半身の粘りに「横綱が若い衆と遊んでいるみたいでした」

特集:
稀勢の里
土俵中央で押し合う千代翔馬と稀勢の里(左)=両国国技館(撮影・早坂洋祐)

土俵中央で押し合う千代翔馬と稀勢の里(左)=両国国技館(撮影・早坂洋祐)【拡大】

 大相撲夏場所5日目(18日、両国国技館)

 ●…宇良(見ながら立ってきた琴勇輝に突き倒されて2敗目)「(立ち合いは)びっくりした。自分のやりたいことができなかっただけ。気にしてもしょうがない」

 ○…松鳳山(連敗を4で止めて初白星)「昨日(の17日に)行った岩盤浴効果ですね。ゆっくりできたし、体も温まってじっくり汗をかいてすっきりした」

 ○…正代(しっかり動く内容で4勝目)「胸を合わせず、止まらなかったのが良かった」

 ○…豪栄道(かど番大関は2連勝で白星先行)「どっしり構えていこうと思った。前に出る相撲ができれば、流れもつかめる」

 ●…御嶽海(白鵬に敗れ)「なぜか(自分の)左を差された。(その体勢で逆転は)無理」

 ●…大栄翔(横綱初挑戦で、素早く横に動いた日馬富士に屈し)「ああいうことも頭に入れておかないと駄目」

 ○…隠岐の海(不戦勝で初日が出て)「これを起爆剤にしないといけない。いい流れになればいい」

 ●…千代翔馬(稀勢の里の下半身の粘りに)「横綱が若い衆と遊んでいるみたいでしたね。力をつけてまた対戦したい」

5日目結果へ6日目取組へ

  • 稀勢の里が千代翔馬を寄り倒しで下す=両国国技館(撮影・今野顕)
  • 土俵下に落ちる稀勢の里(右)と千代翔馬=両国国技館(撮影・早坂洋祐)