2016.7.16 19:26

【白星黒星】魁聖「いつもいい子にしているから運がいい」

【白星黒星】

魁聖「いつもいい子にしているから運がいい」

 名古屋場所7日目(16日、愛知県体育館)

 ○…逸ノ城(1敗維持)「昨日(6日目)負けたのが悔しい。今日は絶対勝とうと思っていた」

 ●…千代鳳(碧山に突き出され)「碧山が左手をついてなかったので『待った』って5回ぐらい言ったのに止められなかった。悔いが残る一番」

 ○…正代(東前頭5枚目で5勝目。上位陣に休場者が相次ぎ、8日目は日馬富士戦)「5枚目なのにと思ったけど、思い切りいきたい。横綱に挑戦できるのはうれしい」

 ○…魁聖(2014年初場所の琴奨菊以来、1場所に二つの不戦勝)「いつもいい子にしているから運がいい。明日から頑張らないといけない」

 ●…御嶽海(横綱、大関戦を終え)「勉強になった。まだ(場所は)半分残っているので、ちゃんと白星につなげたい」

 ○…白鵬(妙義龍の攻めを土俵際でかわして下手投げ)「いろいろやってくる力士。多少見ながらね。その分、押されたかもしれない」

 ●…妙義龍(6日目の稀勢の里戦、この日の白鵬戦はともに前へ出ながら黒星)「昨日も今日も攻め込んで負けている。落ち込む必要はない」

 ○…日馬富士(すぐに左上手を取って、勢を一蹴)「とっさの立ち合いだった。体が動いてくれている」

7日目結果へ中日取組へ