2015.6.29 16:14

世界選手権代表に高瀬、福島ら23人…新ウエアも発表/陸上(2/2ページ)

世界選手権代表メンバー。左から高瀬慧、西原加純、鎧坂哲哉、福島千里、村山紘太、海老原有希、金丸祐三

世界選手権代表メンバー。左から高瀬慧、西原加純、鎧坂哲哉、福島千里、村山紘太、海老原有希、金丸祐三【拡大】

村山紘太の話「海外の選手とはラスト勝負になる。スパートに対応できるスピードを磨いていきたい。自分の力を出し切って決勝に出場できるように頑張っていきたい」

海老原有希の話「言い続けている決勝(進出)、入賞を目標に取り組んでいきたい。ここから2カ月間しっかりとトレーニングを積んで、万全の状態で試合を迎えたい」

鎧坂哲哉の話「世界選手権で勝利するためにトレーニングを積んできた。ようやくその舞台に立てるので、しっかりと走りたい」

金丸祐三の話「今シーズンはふがいない走りが続いていたので、ほっとしている。6回目の出場なので、自己ベストを目指して走りたい」

西原加純の話「世界の舞台でしっかりと自分の力を出せるように頑張る。けがのないように練習を積んでいって、入賞できるようにしたい」

原田康弘・日本陸連強化委員長の話「目標はメダル2、入賞6。決して簡単ではない。その中でリオデジャネイロ(五輪)に向けて弾みをつけていきたい」