2021.5.5 06:30

トゥヘル、Rマドリード戦キーマンにカンテを指名「トロフィーのために必要な男」/欧州CL

トゥヘル、Rマドリード戦キーマンにカンテを指名「トロフィーのために必要な男」/欧州CL

トゥヘル、Rマドリード戦キーマンにカンテを指名「トロフィーのために必要な男」/欧州CL

トゥヘル、Rマドリード戦キーマンにカンテを指名「トロフィーのために必要な男」/欧州CL【拡大】

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督は、ヌゴロ・カンテを大絶賛した。

 5日にチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグのRマドリード戦を迎えるチェルシー。敵地での初戦で貴重なアウェイゴールを奪って1-1のドローで終えた同チームの中で、攻守にわたって大活躍を見せたのがカンテ。縦横無尽にピッチを走り回った同選手の好パフォーマンスが9年ぶりの決勝進出に向けて重要であると予想される。

 スタンフォード・ブリッジでの大一番を前に、トゥヘル監督は初戦で大活躍だったカンテについて「彼を抱きしめずにはいられない。ナイスガイで、かなりシャイだ。とても静かな人間だ。それでもたくさんの笑顔を見せ、みんなと協力できる。確かにとてもシャイだけど、私は彼のような選手がいることに満足しているし、彼のプレーを見ることは喜びだ」と話し、賛辞を続けた。

 「彼は人助けができる本物の人間で、ピッチ上でチームメイトを助けるために全力を出すナイスで、謙虚で、静かな男だ。トロフィーを勝ち取るためには必要な男だから、私は彼がこのチームにいることにハッピーだ。この選手に関する夢を見ていたし、彼を獲得するために戦ってきたが、今彼は私の選手になった。チャンピオンズリーグ以外を勝ち取った選手だ。このトロフィーを勝ち取るために彼は全力を出すはずだ」

 「彼はキープレーヤーだ。明日のキープレーヤーだ」

 また、マテオ・コヴァチッチ以外の選手は前日のトレーニングを行えたと話した同指揮官は、Rマドリード戦に向けて口を開いた。

 「我々には準決勝を戦う権利がある。全員が自信を持つべきで、このチャレンジに恐怖心はない。(セルヒオ)ラモスがプレーするかもわからないし、Rマドリードがシステムを変えてくるかもわからない。しかし、彼はキャプテンだ。大きな変化をもたらすだろう。彼は先発でプレーすると思うし、それに向けて準備をしている。彼の独り舞台にさせないようにしなければいけない」(Goal.com)