2021.4.8 13:35

ポルトに先勝のチェルシー指揮官「まだ第1戦を終えただけ」/欧州CL

ポルトに先勝のチェルシー指揮官「まだ第1戦を終えただけ」/欧州CL

 現地時間7日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ、準々決勝第1戦ポルトvsチェルシーはチェルシーが勝利を収めた。

 両者の戦いはホーム&アウェーともに中立地のスペイン、ラモン・サンチェス・ピスファンで行われることとなったが、第1戦はアウェーのチェルシーが0-2で先勝している。

 試合後、チェルシーのトーマス・トゥヘル監督は『BT Sport』に対して次のように語り、試合を振り返った。

 「まず、この結果を嬉しく思っている。先制したメイソン(マウント)のゴールは素晴らしく、チームにとっても重要な一点となったね。もちろん簡単なシーンではなかったが、メイソンは正確なシュートでゴールをもたらしてくれた。アウェーゴールが入り、試合の流れを引き寄せる要因となったね」

 「2点目を決めたベン(チルウェル)も素晴らしい落ち着きだった。抜け出した後、GKをかわしてゴールを決めるとはね。この試合では2つのアウェーゴールを手にすることができた」

 指揮官は「素晴らしい結果ではある。だがまだ半分を折り返しただけ。第2戦も引き続き継続させなくては」と語り、来週の第2戦に向けて意欲を示している。

 チェルシーvsポルトの第2戦は13日、再びラモン・サンチェス・ピスファンで行われる。(Goal.com)