2021.4.8 07:28

PSGムバッペ、2ゴールで昨季王者バイエルンを撃破も「難しい試合だった」/欧州CL

PSGムバッペ、2ゴールで昨季王者バイエルンを撃破も「難しい試合だった」/欧州CL

 パリサンジェルマン(PSG)のFWキリアン・ムバッペが勝利に喜びを語っている。UEFA公式サイトが伝えた。

 PSGは7日、チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでバイエルンと対戦。試合はムバッペの2ゴールなどでバイエルンに先勝した。ムバッペは試合後、「今、ヨーロッパで最高のチームを相手にしたし、難しい試合だった」としつつ、このように振り返った。

 「僕らはチームとして良いプレーをした。自分たちの長所を生かして相手を苦しめることができた。でも、これは最初の試合に過ぎないし、セカンドレグでは自信を持って、またチームとしてプレーしなければならない」。

 大一番での2ゴールでマン・オブ・ザ・マッチにも選出されたムバッペ。「バルセロナでも言ったけど、この種のゲームが大好きだ」と語る。

 「これまでもそうだったし、これからもそうならないかもしれないけど、僕はここで隠れているわけじゃない。このような試合が大好きで、決定的なことをするのが好きなんだ」

 「マヌエル・ノイアーは歴史上最高のキーパーの一人だし、世界のベストプレーヤーと対戦するのは大好きだ。プレッシャーは感じなかったね。CL決勝では彼を相手に得点できなかったけど、再び得点できることを願っている」(Goal.com)