クロース、マドリー加入噂の元同僚アラバに言及「能力があるのは明らか」【拡大】
RマドリードのMFトニ・クロースは、加入の噂があるバイエルンDFダヴィド・アラバについて言及した。ドイツ『スカイ』が伝えている。
アラバは先週、今夏にバイエルンを退団することを発表。新天地については明かされていないものの、移籍先の最有力候補として挙がっているのはRマドリード。クロースはアラバについてラ・リーガにも適応できると話している。
「ここでは、身体的にも、頭でも様々な状況に対応できるクオリティが必要だ。スポーツの質だけでなく、それ以上のものが必要なんだ。彼とは7年近く一緒にプレーしていない。だから、彼がどのように考えているのか、何を考えているのか、僕が言うのは少し難しい。Rマドリードに関連してアラバの名前を読んだことはあるけど、今は情報がないんだ」
「バイエルンのレギュラーであれば、間違いなくRマドリードでプレーするための能力を持っている。それは明らかだが、最終的にどうなるかは見てみないとね」
なお、アラバ加入が伝えられる一方で、マドリーは35歳DFセルヒオ・ラモスの契約延長交渉がこじれており、退団の可能性もあると報じられている。(Goal.com)