2020.11.22 19:43

「ゲームを支配する必要がある」ユベントス指揮官ピルロ、スタイル継続の重要性を説く

「ゲームを支配する必要がある」ユベントス指揮官ピルロ、スタイル継続の重要性を説く

「ゲームを支配する必要がある」ユベントス指揮官ピルロ、スタイル継続の重要性を説く

「ゲームを支配する必要がある」ユベントス指揮官ピルロ、スタイル継続の重要性を説く【拡大】

 ユベントス指揮官アンドレア・ピルロが、カリャリ戦勝利後に「チームのスタイルは継続させていくべき」と語った。

 現地時間21日のセリエA第8節ユベントスvsカリャリはクリスティアーノ・ロナウドが38分、42分と2ゴールを決め、2-0で決着した。

 試合後、ピルロ監督は『DAZN』のマイクを通じて「明確なチームスタイルを確立する必要がある」と説いた。

 「この一戦では前半から試合をうまくコントロールできた。チームの自信を深めるためには、勝利が必要だったと認識している。何しろインターナショナルマッチ明けの初戦はコンディションや集中力の面からしても本来の力を出すことが難しいものだからね」

 「シーズンが進むとともに選手の入れ替えは必須となる。だがユーヴェは一つのスタイルを継続させなくてはいけない。どの試合でもゲームを支配する必要があるんだ」

 指揮官ピルロはミラレム・ピャニッチと入れ替わる形でバルセロナからやってきたアルトゥールの存在が大きいと述べている。

 「彼は私達が期待していたとおりのゲームメーカーだよ。ラ・リーガでプレーしてきたこともあり、トレーニング時のアプローチもちょっと違うんだ。彼はボールキープ力に優れていて、ゲームをコントロールする能力にも長けている。彼の見せるプレーはユーヴェが求めていたものだ」

 そして2ゴールを決めて勝利に貢献したC・ロナウドについては、次のように手放しで称賛した。

 「クリスティアーノはもう言うまでもないプロフェッショナルだ。ピッチ上ではもちろんだが、トレーニング時から周囲への模範を示している。私が彼に言うことがあるとすれば、今のように続けてもらいたいというだけだね」(Goal.com)