2020.11.21 00:42

“神”の施し…イブラヒモヴィッチ、ACミラン全選手へPS5をプレゼント!

“神”の施し…イブラヒモヴィッチ、ACミラン全選手へPS5をプレゼント!

“神”の施し…イブラヒモヴィッチ、ACミラン全選手へPS5をプレゼント!

“神”の施し…イブラヒモヴィッチ、ACミラン全選手へPS5をプレゼント!【拡大】

 ACミランFWズラタン・イブラヒモヴィッチは、チームメイトへプレゼントを送っていたようだ。

 今年1月にACミランへ復帰したイブラヒモヴィッチ。すぐさま低迷していたチームの絶対的存在となり、昨季は半年間で公式戦20試合11ゴール5アシストを記録。そして迎えた今シーズンは、新型コロナウイルス感染で2試合を欠場したものの、出場したセリエA5試合連続ゴールを決め、得点ランクトップを走る8得点を叩き込んでいる。開幕から無敗を続けて首位を走るACミラン復活の中心的な存在となった。

 そんな自身を“神”と形容するイブラヒモヴィッチについては、以前にFWラファエル・レオンが「兄のような存在。成長するためのアドバイスをくれるし、常に笑顔。落ち着いていて、みんなに自信を与えてくれる。ピッチ外では別の人物だよ」と明かすなど、若手選手の多いチームで兄貴的存在になっていると明かしていた。

 そして“神”は、チームメイトへプレゼントを送ったようだ。レオンは19日に『インスタグラム』を更新し、19日からヨーロッパで販売が開始されたPS5の写真と共に「プレゼントありがとうGOAT(史上最高の選手)!」と投稿。イブラヒモヴィッチから最新ゲーム機をプレゼントされたことを報告した。

 またその他にも、マッテオ・ムサッキオ、サムエル・カスティジェホらがSNSでプレゼントを受け取ったことを報告。『ESPN』などによると、全選手へPS5をプレゼントしたようだ。ヨーロッパでのPS5販売価格は499ユーロ(約6万1550円)。ACミランの今季トップチーム登録は26名。全選手にプレゼントしたとなれば、12974ユーロ(約160万円)分をチームメイトのために支払ったことになる。

 “神”の施しを受けたACミランの選手たち。インターナショナルウィーク明けの22日には強豪ナポリとの一戦が控えているが、勝利を捧げることができるのだろうか。(Goal.com)