2020.9.17 16:30

コロンビア代表DFムリージョ、吉田麻也所属のサンプドリアからセルタに完全移籍へ

コロンビア代表DFムリージョ、吉田麻也所属のサンプドリアからセルタに完全移籍へ

コロンビア代表DFムリージョ、吉田麻也所属のサンプドリアからセルタに完全移籍へ

コロンビア代表DFムリージョ、吉田麻也所属のサンプドリアからセルタに完全移籍へ【拡大】

 セルタからサンプドリアに復帰する予定となっていたコロンビア代表DFジェイソン・ムリージョが、完全移籍でそのままセルタに残留する見通しとなった。

 現地時間16日、セルタは公式メディアを通じてムリージョの買い取りオプションを行使することを公表。今後、メディカルチェックに問題がなければ正式サインとなり、そのままセルタに残留することになるという。

 1992年生まれ、現在28歳のコロンビア代表DFムリージョは2010年にウディネーゼに加わり、それ以降はグラナダ、カディス、ラス・パルマスを経て2015年にインテルミラノへ完全移籍。バレンシアへのレンタルを経てバレンシアに完全移籍となったが、バレンシアでは主力に定着できず、その後はバルセロナへの期限付き移籍を経験。そして19-20シーズン前半戦はバレンシアからのレンタルで前半戦はサンプドリアに在籍した。

 そして年明けの1月になるとサンプドリアが買い取り、その直後ラ・リーガのセルタに半年間のレンタルで貸し出していた。買い取りオプション付きのローン移籍となっていたが、ムリージョは新シーズンもガリシア州に留まることに。

 2020年1月の移籍市場でサンプドリアは日本代表DF吉田麻也を獲得。ムリージョとは入れ替わる形でのサンプドリア加入となったが、今夏レンタルバック予定のムリージョ復帰が消滅したことにより、20-21シーズンは日本人DFへの期待がより高まることになるかもしれない。(Goal.com)