2020.9.16 19:53

アストンビラ主将が2025年まで契約延長…マンチェスター・U注目も

アストンビラ主将が2025年まで契約延長…マンチェスター・U注目も

アストンビラ主将が2025年まで契約延長…マンチェスター・U注目も

アストンビラ主将が2025年まで契約延長…マンチェスター・U注目も【拡大】

 アストンビラは、ジャック・グリーリッシュと新契約を締結したことを発表した。

 チャンピオンシップ(英2部)からプレミアリーグに昇格したチームの中で大きな注目を集めるグリーリッシュ。下部組織時代から同クラブでプレーする25歳のイングランド代表FWは、プレミアリーグ初挑戦となった昨シーズンに公式戦41試合で10ゴール8アシストを記録するなどの活躍を残し、リーグ残留に貢献した。

 これを受け、9月のUEFAネーションズリーグでは初めてイングランド代表に招集され、デビューを飾った同選手には、マンチェスターUが獲得に強い関心を寄せると報じられていた。しかし、この度、アストンビラと2025年夏までの新契約を締結することが決まった。

 ヴィラ・パークでの戦いを続けるグリーリッシュは、クラブの公式ウェブサイトで「ヴィラに対してこれからも全力で取り組めることにとてもうれしい。ここは僕のクラブで、僕の家だ。ここに残れてとてもハッピーだ」と喜びを語り、契約延長に至った理由を明かした。

 「オーナーたち首脳陣は、どれだけの野心を掲げているか、どのようにアストンビラを築き上げていくかを明解に示してくれた。エキサイティングな時間が待っているし、この一員になれることができてとてもうれしい」

 また、クラブCEOのクリスティアン・パースロー氏は「ジャックは我々首脳陣にとっての象徴だ。6歳の地元の少年のときからこのクラブに加わった。そして、この国を代表する選手の1人として成長し、先週にはついにイングランドのフル代表になった。我々は彼を中心にトップチームを築くことを決意しているし、契約を延長して彼が愛するクラブのためにこれからも全力で取り組んでくれることにとても満足している」と喜びのコメントを残した。(Goal.com)