2020.8.14 12:34

FC東京、日本代表DF室屋成のハノーバー移籍を発表!

FC東京、日本代表DF室屋成のハノーバー移籍を発表!

特集:
室屋成
森保JAPAN
FC東京、日本代表DF室屋成のハノーバー移籍を発表!

FC東京、日本代表DF室屋成のハノーバー移籍を発表!【拡大】

 FC東京は14日、日本代表DF室屋成がハノーバー96に完全移籍することを発表した。今後、メディカルチェックを経て正式契約となる。

 青森山田高校から明治大学に進学し、在学中の2016年にFC東京でプロとしてのスタートを切った室屋は、同クラブ一筋でプレー。リーグ屈指の右サイドバックとして、2017年12月に日本代表デビューを飾った。

 初の移籍、そして海外挑戦を決意した室屋は、クラブ公式サイトを通じて「はじめにFC東京の選手として約4年半、最高のファン・サポーターの前でプレーできたことを誇りに思います。勝利してともに喜び、負けた試合の後も必ず最後はトーキョーコールで声援を送ってくれたファン・サポーターのみなさんの想いや愛情はどこに行っても絶対に忘れません」とサポーターにメッセージを送る。

 続けて、クラブへの感謝を伝えた。

 「僕からみなさんにタイトルをプレゼントできなかったことが唯一の心残りですが、東京なら必ずタイトルを獲得できると信じています。クラブの理解とサポートもあり、東京での経験を糧にチャレンジしてきます。これからも応援よろしくお願いします。最高の時間をありがとうございました!」

 FC東京でのラストマッチは15日の明治安田生命J1リーグ第10節名古屋グランパス戦(味の素スタジアム)になるとのこと。なお、新天地のハノーバーでは日本代表FW原口元気が背番号10を背負っている。(Goal.com)