2020.8.14 12:38

ウニオン加入の遠藤渓太、目標は「二桁ゴール…やっぱり二桁ゴールに絡むにしましょう」

ウニオン加入の遠藤渓太、目標は「二桁ゴール…やっぱり二桁ゴールに絡むにしましょう」

特集:
遠藤渓太
遠藤航
ウニオン加入の遠藤渓太、目標は「二桁ゴール…やっぱり二桁ゴールに絡むにしましょう」

ウニオン加入の遠藤渓太、目標は「二桁ゴール…やっぱり二桁ゴールに絡むにしましょう」【拡大】

 ウニオン・ベルリンの遠藤渓太が新シーズンの目標について語った。

 今夏の移籍市場で横浜F・マリノスから期限付きでウニオン・ベルリンに加入した遠藤。12日にはテストマッチの2部ヴュルツブルガー・キッカーズ戦でデビューすると、プレーした45分間の中で見せ場を作り、ウルス・フィッシャー監督も「自分の持ち味をのぞかせたと思う」と一定の評価を下していた。

 そんな同選手は13日にインタビューに応じ、その様子をクラブのTVチャンネル『ALTE F?RSTEREI TV』が伝えた。遠藤は通訳を介して、新天地での様子について「時差もなかなか大変で、気温や気候だったり言葉とかも難しかったですけど、チームのみんなは優しくて、わからないなりにも自分に伝えてくれてありがたかったです」と言及し、チームから温かく迎えられたことを明かす。

 続けて、前日のデビュー戦については「ケガをしていて、少ない練習の中での実戦だったんですけどもう少しやれるかなと正直思いましたし、もっと球際だったり切り替えの部分を速くしないといけないかなと思いました」と合流直後での一戦ということもあり、課題を感じたようだ。

 そして、初の海外挑戦となる2020-21シーズン、同選手は自身の目標について語った。「しっかりとチームの戦術を理解して、自分は結果を求められてここに来ていると思います。目標…二桁ゴールを。でかく出てこれを目標ということで」と言及。しかし、通訳者がドイツ語で答える最中に「やっぱり二桁ゴールに絡むにしておきましょう。アシストとかゴールで二桁取れるように」と訂正を入れていた。(Goal.com)