2020.8.8 21:33

清水、4戦負けなし 札幌に雪辱、ヘナトアウグスト「昨年の大敗はサッカー人生で一番恥ずかしい試合だった」

清水、4戦負けなし 札幌に雪辱、ヘナトアウグスト「昨年の大敗はサッカー人生で一番恥ずかしい試合だった」

後半、勝ち越しゴールを決め、祝福される清水・ヘナトアウグスト(中央)=アイスタ

後半、勝ち越しゴールを決め、祝福される清水・ヘナトアウグスト(中央)=アイスタ【拡大】

 明治安田J1第9節第1日(8日、清水3-1札幌、アイスタ)清水の状態が上向いてきた。昨年0-8で敗れた札幌に雪辱し、開幕5連敗後は4戦負けなし。クラモフスキー監督は「自分たちがやっていることを信じて戦い、いいパフォーマンスを出してくれた」と満足げだ。

 相手に退場者が出てから勢いづき、攻撃サッカーを体現した。豪快なミドルシュートで勝ち越し点を奪った殊勲のヘナトアウグストは「昨年の大敗はサッカー人生で一番恥ずかしい試合だった。勝てて本当に良かった」と喜んだ。

清水・カルリーニョスジュニオ(自身の誕生日に得点)「これからもどんどん成長して、チームと一緒にもっと結果を残したい」

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  • 前半終了間際、先制のPKを決め、ヘナトアウグスト(右)に祝福される清水・金子=アイスタ
  • 札幌に勝利し、喜ぶヘナトアウグスト(中央)ら清水イレブン=アイスタ