2020.7.28 09:42

ムバッペのCLアタランタ戦出場は絶望的…PSGが3週間の離脱を発表

ムバッペのCLアタランタ戦出場は絶望的…PSGが3週間の離脱を発表

ムバッペのCLアタランタ戦出場は絶望的…PSGが3週間の離脱を発表

ムバッペのCLアタランタ戦出場は絶望的…PSGが3週間の離脱を発表【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)は、キリアン・ムバッペが3週間の離脱を要することを発表した。

 24日に行われたクープ・ドゥ・フランス決勝のサンテティエンヌ戦に出場したムバッペ。先制点の場面に絡むなどの見せ場を作った同選手だが、前半半ばにビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によりレッドカードが提示されたロイク・ペランの激しいスライディングを受け、そのまま負傷交代した。

 クラブは翌日にフランス代表FWが重度の右足首捻挫を負ったことを発表。そして27日、公式ウェブサイトの中で負傷の詳細を明らかにした。これによると「右足首に負ったケガの状態を確認するために、キリアン・ムバッペは月曜日に検査を受けた。画像を用いた検査の結果、外側靭帯損傷を伴う足首の捻挫であることが判明した。選手は約3週間離脱することが予想される」と伝えられている。

 これにより、31日のクープ・ドゥ・ラ・リーグ決勝リヨン戦への出場は不可能。さらに、約2週間後の8月12日に迎えるチャンピオンズリーグ準々決勝のアタランタ戦への出場も極めて困難な状況だ。しかし、PSGが勝ち進めば、18日の準決勝、23日の決勝に間に合う可能性がある。

 今シーズンの公式戦34試合で30ゴール18アシストを記録するムバッペの負傷を受け、サンテティエンヌ戦後にトーマス・トゥヘル監督は「今夜、試合に勝つことができた。それは最も重要なことだと思う。ただ、状況は複雑で、代償が大きすぎる。手放しで喜べない」と嘆いていた。(Goal.com)