2020.6.30 13:00

元リバプールの27歳DFが襲われ複数回ナイフで刺される 病院へ搬送

元リバプールの27歳DFが襲われ複数回ナイフで刺される 病院へ搬送

元リバプールの27歳DFが襲われ複数回ナイフで刺される…病院へ搬送

元リバプールの27歳DFが襲われ複数回ナイフで刺される…病院へ搬送【拡大】

 チャンピオンシップ(イングランド2部)のダービーに所属するDFアンドレ・ウィズダムが先週末に強盗に襲われ、病院に搬送されていたようだ。イギリス『スカイスポーツ』などが伝えた。

 報道によれば、27日夜にウィズダムはマージーサイドの自宅から親族から電話があり、トックステス・ウェバーツリー地区に車で迎えにいった。到着して車から降りた際に強盗に襲われて、ナイフで複数回にわたって刺されたという。

 ウィズダムはすぐに病院に搬送されて、現在も入院中。ダービーは「彼の状態は安定しています。すぐに回復することを祈っています」との声明を発表しており、命に別条はないもようだ。警察は現在、この事件を捜査している。

 リバプールユース出身でトップチームでも22試合に出場したウィズダム。イングランドの世代別代表にも招集されてきたDFは、2017年から完全移籍によりダービーでプレーしている。(Goal.com)