2020.6.29 15:11

「FAカップ優勝は“勝利の文化”をもたらす」スールシャール監督が意気込む

「FAカップ優勝は“勝利の文化”をもたらす」スールシャール監督が意気込む

 マンチェスターUのオーレ・グンナー・スールシャール監督は、FAカップ優勝がクラブにとって大きな意味を持つ考えているようだ。

 27日に行われたFAカップ準々決勝で、ノリッジと対戦したマンチェスター・U。1-1のまま90分を終えて延長戦に突入したが、ハリー・マグワイアが終了直前に年とを揺らし、2-1で勝利。準決勝へコマを進めた。

 スールシャール監督は、厳しい試合をものにしたことを喜んでいる。そして、タイトル獲得がクラブに再び“勝利の文化”をもたらすと語った。

 「準決勝進出は嬉しい。昨年は準々決勝で敗れていたが、少なくともウェンブリーで準決勝を戦えるね」

 「このチームにとって重要なことは、初のトロフィーを獲得すること。もしくは共に決勝戦を戦うことだ。それが“勝利の文化”をもたらす助けになる。我々はタイトルを勝ち取らなければならないからね」

 なおマンチェスター・Uは、準決勝でチェルシーと対戦することが決定。今季はすでに3度対戦しているが、いずれの試合でも勝利を掴んでいる。(Goal.com)