2020.6.28 16:24

アルトゥールは28日にもメディカルへ…8月のCL前にバルサ退団の可能性も?

アルトゥールは28日にもメディカルへ…8月のCL前にバルサ退団の可能性も?

アルトゥールは28日にもメディカルへ…8月のCL前にバルセロナ退団の可能性も?

アルトゥールは28日にもメディカルへ…8月のCL前にバルセロナ退団の可能性も?【拡大】

 ブラジル代表MFアルトゥールが、今シーズン終了前にバルセロナからユベントスへ移る可能性もあるようだ。スペイン『マルカ』が報じた。

 6000万ユーロ(約72億円)でミラレム・ピャニッチがユベントスからバルセロナへ、7000万ユーロ(約84億円)でアルトゥールがバルセロナからユベントスへ渡ることで基本合意がなされ、先日には『Goal』の取材によって選手当人も承諾する意向であることが明らかとなった。

 また、ユベントスはピャニッチの評価額が7月1日から下がってしまうこと、バルセロナは2019-20シーズンの決算についての危惧が念頭にあるため、6月30日までの契約成立が目指されている。

 『マルカ』によれば、アルトゥールは28日にもメディアカルを受け、その後に5年契約を締結する予定とのこと。正式にサインが交わされる前に、ブラジル代表MFが今シーズンの残りをどちらで過ごすかを決めなければならないが、まだ決定は下されていないという。

 なお、今夏のタイミングではRBライプツィヒからFWティモ・ヴェルナーがチェルシーに移籍したが、8月のチャンピオンズリーグ(CL)が残っているにもかかわらず7月頭からイングランドに合流することに。協議はこれから行われるとのことだが、アルトゥールもヴェルナーのケースを踏襲する可能性があるようだ。(Goal.com)