2020.6.27 15:12

PSG・ムバッペに大きな影響を与えた2人のベテランの退団

PSG・ムバッペに大きな影響を与えた2人のベテランの退団

PSG・ムバッペに大きな影響を与えた2人のベテランの退団

PSG・ムバッペに大きな影響を与えた2人のベテランの退団【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)のFWキリアン・ムバッペは、2人の退団が自分に大きな影響を与えたと明かしている。フランス『レキップ』が伝えた。

 ムバッペは2017年夏にモナコから加入。すると翌年1月にラッサナ・ディアッラ、2018年夏にはジャンルイジ・ブッフォンがチームに加わった。それぞれ引退、ユベントスへの復帰という形で、ムバッペとは1シーズンしかともにプレーしなかったが、退団の影響は大きかったと明かす。

 「ラスは自分のキャリアやクラブのことをよく話してくれた。アドバイスもくれたし、複雑な時期を助けてくれた。最高レベルを知っているんだ。いろんなクラブに行っていたしね。先輩の話を聞くのが好きだったし、ブッフォンも大事にしていた。でも、ラスはただ話すだけではなく、打ち明けてもいた。プレーしていないときでも大きな役割を果たしていたし、とても重要なことだった。ロッカールームでは高く評価されていたね。彼が去っていくのを見て何かを感じた。ブッフォンの移籍も影響を与えたね」

 2人のベテランの振る舞いには感銘を受けていた様子のムバッペ。精神面においても着々と成熟しているようだ。(Goal.com)