2020.6.18 19:26

チェルシーがヴェルナーと個人合意を発表!移籍金64億円、週給2280万円の5年契約に

チェルシーがヴェルナーと個人合意を発表!移籍金64億円、週給2280万円の5年契約に

 チェルシーは18日、ライプツィヒFWティモ・ヴェルナーと契約で合意したことを発表した。

 今季公式戦43試合で32ゴールを奪うなど、飛躍のシーズンを送るヴェルナー。そんなドイツ代表にはリバプールなど数多くのクラブが注目していたが、先日からチェルシーが契約解除金4750万ポンド(約64億円)を支払うことで合意したと伝えられていた。

 そして18日、チェルシーは公式HPでヴェルナー本人と条件面で合意に至ったことを発表。詳細は明かしていないものの、週給17万ポンド(約2280万円)の5年契約と見られている。今季はブンデスリーガで残り試合を戦い、メディカルチェックを行った後、7月には合流。そのため、8月に集中開催されるチャンピオンズリーグではプレーしないこととなる。

 ヴェルナーは加入に際し、「チェルシーと契約できて光栄だ。偉大なクラブに加われて本当に誇らしい」とし、ライプツィヒへの感謝と意気込みを語った。

 「もちろん、ライプツィヒの関係者やファンには、この素晴らしい4年間を感謝している。永遠に心の中にいるよ。新しい監督、チームメイト、ファンのみんなと一緒に来シーズンを楽しみにしている。僕らの前には、成功にあふれた未来が待っている」

 なおチェルシーでは、来季からアヤックスからモロッコ代表MFハキム・ツィエクが加入することがすでに決定している。2020-21シーズンへ向け、実力者2人を獲得することに成功した。(Goal.com)