2020.3.4 16:17

久保建英の去就にも影響?レアルFWヴィニシウス、今夏にもスペイン国籍取得か

久保建英の去就にも影響?レアルFWヴィニシウス、今夏にもスペイン国籍取得か

特集:
久保建英
久保建英の去就にも影響?レアルFWヴィニシウス、今夏にもスペイン国籍取得か

久保建英の去就にも影響?レアルFWヴィニシウス、今夏にもスペイン国籍取得か【拡大】

 Rマドリードのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが、今夏にもスペイン国籍を取得する見通しのようだ。スペイン『AS』が報じた。

 記事では、ヴィニシウスについて「ブラジルのティーンエイジャーはスペイン移住から2年が経過し、本国のパスポートを取得する見通し」と伝えられた。

 「2018年7月からマドリッドに籍を置いているブラジル人は、今夏にも市民権を獲得する資格を得る。2020年下半期、もしくは2021年初頭に、帰化に必要な筆記試験を受けることになるだろう。その内容は“フランシスコ・デ・ゴヤはスペインにおいて、どういう業種で著名になったか?1画家、2音楽家、3作家”といった選択肢問題や正誤問題となっている」

 「この試験は45分ほどで終了し、60点以上を獲得すれば、ヴィニシウスはEU外枠を圧迫するプレーヤーではなくなる」

 また、記事では「ヴィニシウス、エデル・ミリトン、ロドリゴの3人が、Rマドリードにおいて非EUの選手として登録3枠を埋めている。ヴィニシウスがこの枠から外れた場合、Rマドリードは来季、レイニエルや貸出中の久保建英について、クラブのスカッドメンバーとしてアイデアに加えることができる」と続け、ヴィニシウスがスペイン国籍を取得できれば、その恩恵が久保建英にも及ぶ可能性が高いと伝えた。

 1日に行われたリーガ・エスパニョーラ第26節のRマドリードvsバルセロナで、71分に先制ゴールをマークし、2-0の勝利に貢献したヴィニシウス。同選手のスペイン国籍取得については、久保の去就に少なからず影響を及ぼすことになりそうだ。(Goal.com)