2020.2.23 08:09

バルサでデビューのブライトバイテ「メッシがハグしてくれたから…」

バルサでデビューのブライトバイテ「メッシがハグしてくれたから…」

バルセロナでデビューのブライトバイテ「メッシがハグしてくれたから…」

バルセロナでデビューのブライトバイテ「メッシがハグしてくれたから…」【拡大】

 バルセロナでデビューを果たしたFWマルティン・ブライトバイテが喜びを語っている。

 ブライトバイテは先日、“緊急措置”によって移籍市場期間外にレガネスから加入。22日には、リーガ・エスパニョーラ第25節エイバル戦(5-0)で途中出場してデビューを飾った。終盤の87分にはリオネル・メッシのゴールをアシストしている。

 ブライトバイテは「今日はメッシがハグをしてくれたから、ユニフォームを洗えないね」と喜びを口にした。

 「メッシが祝福してくれた。彼は僕が安心してほしいと思っていたようだ。僕がピッチに入ったときに、パスを出そうとしてくれていた。数週間前にはバルセロナでプレーするなんて思ってもいなかったよ」

 また、キケ・セティエン監督も新加入のブライトバイトについて「予想以上の成果を挙げた」と評価している。

 「正直、特別な補強になったと思う。彼は我々のスタイルに完全に適応し、2ゴールに関与した。試合をよく理解している」(Goal.com)