2020.2.22 19:05

セルヒオ・ラモス、やはり東京五輪に参戦か ジダンも支持「支える」

セルヒオ・ラモス、やはり東京五輪に参戦か ジダンも支持「支える」

特集:
東京五輪
セルヒオ・ラモス、やはり東京五輪に参戦か ジダンも支持「支える」

セルヒオ・ラモス、やはり東京五輪に参戦か ジダンも支持「支える」【拡大】

 Rマドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、同クラブのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスの東京五輪参戦を許可する意向を示した。スペイン『アス』などが伝えた。

 これまでのキャリアにおいて、クラブではチャンピオンズリーグやクラブ・ワールドカップ、代表ではワールドカップとEUROを制覇するなどビッグタイトルを獲得してきたS・ラモス。そんなS・ラモスの2020年の目標は、夏のEURO優勝に加えて、これまでに獲得していない五輪の金メダルと報じられている。

 EUROと五輪のダブル参戦となれば新シーズンのクラブでの活動に影響が出ることになるが、ジダン監督は「彼がそれを望むのなら、私は支えるよ。母国のためにプレーすることは、いつだってスペシャルなことだ。彼が母国の力になりたいと思うことはとても素晴らしい」とコメント。S・ラモスのオーバーエイジでの東京五輪参戦を支持した。

 また、ジダン監督は2021年6月までとなっているS・ラモスの契約延長交渉について、「そこで生じる問題はわからない。私は常にセルヒオと共にいることを望んできた。セルヒオは我々のキャプテンであり、リーダーであり、模範となる存在だ。我々のファン、チームにとって彼は非常に重要だ」と信頼感を口にした。(Goal.com)