2020.2.10 12:39

「確かに不快だ。だが…」交代に激怒したムバッペにレオナルドSDが言及

「確かに不快だ。だが…」交代に激怒したムバッペにレオナルドSDが言及

「確かに不快だ。だが…」交代に激怒したムバッペにレオナルドSDが言及

「確かに不快だ。だが…」交代に激怒したムバッペにレオナルドSDが言及【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)のレオナルドSDが、FWキリアン・ムバッペについて語った。

 9日に行われたリーグ・アン第24節でリヨンと対戦したPSG。負傷の影響でネイマールは欠場となったが、前半の内にアンヘル・ディ・マリアとムバッペのゴールで2点をリード。後半開始直後にオウンゴールで追加点を奪い、その後2点を返されたものの、終盤に途中出場のエディンソン・カバーニがダメ押しとなる4点目を挙げ、4-2で大一番を制した。

 試合後、レオナルドSDはムバッペについて言及。第22節モリエンペ戦(5-0)で途中交代を命じられた際にトーマス・トゥヘル監督を無視し、その行動に大きな批判が集まっていたが、「間違いを犯した」としつつも、擁護している。

 「ムバッペの件は聞いた。彼のパーソナリティについてもね。確かに不快に感じる。選手が交代した際に監督と話すのはOKだ……彼は間違えたね。それについては話し合い、解決する」

 「だが、彼が甘やかされた子供だというのは受け入れられない。愛らしく、常に献身的で、素晴らしい選手だからだ」

 そして、記者に対して「世界のトップ5は誰だと思う?」と質問。「ムバッペ、ネイマール、クリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシ、モハメド・サラー」との返答を受けると、以下のように語った。

 「上位4人には35歳(C・ロナウド)と32歳(メッシ)がいて、他の2人は28歳(ネイマール)と21歳(ムバッペ)だ。そして、後者2人は我々のチームにいる。これを喜ばないとね。私はスポーツダイレクターとして幸せだ。それを活用するべき。フットボールにおける喜びだ。問題について話す必要はない」(Goal.com)