2019.12.24 12:20

久保建英の「完璧なスペイン語」もランクイン!最も視聴された動画

久保建英の「完璧なスペイン語」もランクイン!最も視聴された動画

特集:
久保建英
久保建英の「完璧なスペイン語」もランクイン!最も視聴された動画

久保建英の「完璧なスペイン語」もランクイン!最も視聴された動画【拡大】

 Rマドリードからマジョルカへ期限付き移籍中の日本代表MF久保建英だが、やはりスペインでの注目度はかなり高いようだ。

 今夏Rマドリードへの移籍が決定した久保。その後マジョルカへローンに出されると、序盤こそ苦戦したものの、直近リーグ戦は7試合連続で先発出場。チームでの存在感を高め、輝きを放ち始めている。

 そんな久保だが、スペインでも大きな注目を集めている。スペイン最大手紙『マルカ』は、2019年にYouTubeチャンネルで最も視聴された動画をランキング形式で発表。その中に、久保の動画がランクインした。

 7位に入った動画は、久保が日本代表として今夏のコパ・アメリカ参加中、スペイン人記者の囲み取材を受けているもの。「クボ、完璧なスペイン語」と題し、「タケフサ・クボは日本代表のセンセーションの1つとしてコパ・アメリカに参加。大会中にRマドリードと契約した。ミックスゾーンでの完璧なスペイン語は、多くのジャーナリストを驚かせた」と、その言語能力の高さは衝撃だったと伝えている。日本時間12月24日時点で、59万回近く再生された。

 久保はRマドリードの選手として参加したプレシーズンでも大きなインパクトを残し、スペイン『ツイッター』のトレンドランキングでも「Kubo」が1位になっている。18歳の日本人が世界屈指のメガクラブへ加入したことは、2019年のリーガ・エスパニョーラを代表する出来事の1つだったようだ。

 なおトップは、今月18日に行われたバルセロナ対Rマドリードによる“クラシコ”のもの。4時間半近くに及ぶスペシャルコンテンツは160万回近く再生されており、最も視聴者を集めたようだ。その他、2位にはセルヒオ・ラモスの結婚式、3位にはAマドリードでのトレーニング中にジエゴ・コスタが絶叫する動画などがランクインしている。(Goal.com)