2019.12.10 11:32

ユングベリ「彼らを誇りに思う」アーセナル指揮初勝利、選手たちに賛辞

ユングベリ「彼らを誇りに思う」アーセナル指揮初勝利、選手たちに賛辞

 現地時間9日に行われたプレミアリーグ第16節、ウェスト・ハムvsアーセナルは1-3でアーセナルが逆転勝利を飾った。

 11月末にウナイ・エメリ前監督を解任したアーセナル。暫定で指揮するフレディ・ユングベリにとっては3試合目で待望の初勝利となった。試合後、ユングベリは『talkSPORT』を通して、試合を振り返っている。

 「チームとしてこの試合で気をつけたのは、ゲームをスピードアップさせること。結果が出ていなかった一つの要因として、パスや動きが遅く、スムーズな連係を生み出せていなかった」

 「我々は自分たちを信じて、すべきことをした。勝てない状況が続くと自信を失い、物事がうまくいかなくなって悪循環に陥る。その嫌な流れを払しょくしてくれたね。とりわけ後半の選手たちの頑張りは素晴らしかった。私は彼らを誇りに思うよ」

 ユングベリが率いるようになり、3試合目で待望の初勝利となった。アーセナルは現在リーグ9位と上位戦線から離されている状況にあるが、スウェーデン人指揮官はこのあとアーセナルを躍進に導くことができるのだろうか。(Goal.com)